ラミダスとスリーミー、徹底比較!違いを分かりやすく解説

フランスベッドの「ラミダス」と「スリーミー」は、どちらも優れた機能を備えた人気モデルです。

ですが、それぞれ異なる特徴を持つため、どちらが自分に合っているか、迷う方も少なくありません。

このブログ記事では、
・ラミダスとスリーミーの機能
・価格
・口コミ
・購入場所
・設置スペース
・電気代
・保証内容
を徹底比較!

このブログで、あなたにぴったりのマッサージベッドが見つかるはずです!

先に結論!

ラミダスは、本格的な指圧マッサージを受けたい方や慢性的な痛みを改善したい方、筋肉の疲労を効果的に回復したい方にお勧めです。

\寝ながらゆったりマッサージ
ramidus

 

一方、スリーミーは、全身マッサージを受けたい方や血行促進や疲労回復をしたい方、手軽にリラックスしたい方にお勧めです。

\身体固定式全身治療・温熱治療器
threeme

 

あなたの理想はどっち? ラミダスとスリーミーの機能徹底比較!

ラミダスとスリーミーの機能を徹底比較し、それぞれの魅力を分かりやすく解説します。

指圧・もみ・ストレッチなど、多彩な機能を比較

ラミダスは、指圧、もみ、ストレッチなど、多彩なマッサージ機能を搭載しています。

特に、指圧機能は、人の手による指圧を再現したような本格的な刺激が特徴です。

一方、

スリーミーは、もみとストレッチに特化しています。

首筋から足裏まで全身をくまなくマッサージし、血行促進や疲労回復に効果があります。

それぞれの特徴を分かりやすく解説

ラミダスは、以下のような方におすすめです。

・本格的な指圧マッサージを受けたい方
・肩こりや腰痛などの慢性的な痛みを改善したい方
・筋肉の疲労を効果的に回復したい方

スリーミーは、以下のような方におすすめです。

・全身マッサージを受けたい方
・血行促進や疲労回復をしたい方
・手軽にリラックスしたい方

ラミダスとスリーミーの機能比較表

機能 ラミダス スリーミー
指圧 あり もみならある
もみ 搭載 搭載
ストレッチ 搭載 搭載
温熱 搭載 搭載
タイマー 搭載 搭載
リモコン 搭載 搭載
重量 約60kg 約30kg
価格 約45万円~ 約23万円~

ラミダスとスリーミーの機能比較を参考に、あなたにぴったりのモデルを見つけてください。

 

賢く買いたいあなたへ! ラミダスとスリーミー、徹底価格比較!

マッサージベッドを購入したいけど、価格がネックになっていませんか?

確かに、ラミダスとスリーミーは高価な商品です。しかし、賢く購入すれば、お得に手に入れることも可能です。

ここでは、モデルごとの価格帯を紹介し、キャンペーン情報やお得な購入方法をご紹介します。

モデルごとの価格帯

ラミダス:約45万円~
スリーミー:約23万円~

キャンペーン情報

フランスベッドでは、定期的にキャンペーンを実施しています。例えば、以下のようなキャンペーンがあります。

・期間限定で割引価格になるキャンペーン
・ポイント還元キャンペーン
・無料プレゼントキャンペーン

お得な購入方法

・家電量販店: ポイント還元や設置サービスなど、独自の特典がある場合があります。
・インターネット: 価格比較サイトなどを利用して、最安値で購入することができます。
・中古品: 型落ちモデルなどを安く購入することができます。

賢く購入するためのポイント

・複数の販売店で価格を比較する
・キャンペーン情報をチェックする
・自分に必要な機能を検討する
・長期保証を検討する

 

リアルな声をお届け! ラミダスとスリーミー、実際のユーザーの口コミ・評判

ここでは、ラミダスとスリーミーの実際のユーザーの口コミ・評判を紹介します。

ラミダス

⚫︎満足度:★★★★☆
⚫︎使用感:
指圧機能が本格的で、まるでプロにマッサージされているような感覚。
全身の疲労回復に効果がある。
寝心地が良く、睡眠の質が向上した。
⚫︎口コミ:
「長年悩んでいた肩こりが改善した!」
「毎晩寝る前に使用して、ぐっすり眠れるようになった」
「少し値段が高いのが難点だが、それだけの価値がある」

スリーミー

⚫︎満足度:★★★★☆
⚫︎使用感:
全身マッサージが気持ち良い。
血行促進効果が実感できる。
コンパクトで場所を取らない。
⚫︎口コミ:
「手軽に全身マッサージを受けられるのが嬉しい」
「使用後は体が軽くなったような気がする」
「一人暮らしの部屋にも置きやすいサイズ」

口コミ・評判を参考に、以下のような情報をチェックしてみましょう。

・自分の悩みや症状に効果があるかどうか
・使用感や使い勝手
・価格に対する満足度

どこで買える? ラミダスとスリーミー、販売店情報まとめ

ここでは、ラミダスとスリーミーの販売店情報をまとめ、実際に試せる店舗情報も紹介します。

販売店

ブランド 販売店
ラミダス フランスベッド直営店、家電量販店、家具店、オンラインショップ
スリーミー フランスベッド直営店、家電量販店、オンラインショップ

実際に試せる店舗

・フランスベッド直営店
・一部の家電量販店

実際に試してから購入したい場合は、上記の店舗に足を運んでみましょう。

オンライン購入のメリット・デメリット

⚫︎メリット
自宅で簡単に購入できる
複数の販売店で価格比較できる
ポイント還元などのキャンペーンがある場合がある

⚫︎デメリット
実際に商品を試せない
配送料がかかる場合がある

ラミダスとスリーミーは、様々な場所で販売されています。

実際に試してから購入したい場合は、実店舗に足を運ぶのがおすすめです。

手軽に購入したい場合は、オンラインショップも利用できます。

自分に合った購入方法を選んでください!

 

あなたの部屋に置ける? ラミダスとスリーミー、設置スペース徹底比較!

ここでは、ラミダスとスリーミーのモデルごとのサイズ・重量を比較し、設置場所のアドバイスをご紹介します。

モデルごとのサイズ・重量

⚫︎ラミダス
:約203cm×65cm×11cm、約25kg
折りたたみ時:約115cm×65cm×22cm
⚫︎スリーミー
:約203cm×65cm×11cm、約27kg
折りたたみ時:約110cm×65cm×35cm

設置場所のアドバイス

マッサージベッドを設置するスペースを事前に確保しましょう。
ベッドの周囲に十分なスペースを確保しましょう。
コンセントの位置を確認しましょう。
床の強度を確認しましょう。

自分に合ったモデルを選ぶ

部屋の広さに合わせて、適切なサイズのモデルを選びましょう。
女性や高齢者の方の場合は、軽量なモデルを選ぶと良いでしょう。

ラミダスとスリーミーは、様々なモデルが用意されています。
自分の部屋の広さや設置場所に合わせて、適切なモデルを選びましょう!

ランニングコストは? ラミダスとスリーミー、電気代徹底比較!

マッサージベッドを購入する際には、ランニングコストも気になるところです。
ここでは、ラミダスとスリーミーの消費電力の違いを比較し、電気代を節約する使い方をご紹介します。

消費電力の違い

⚫︎ラミダス:電気マッサージ145W、電熱装置40W、温熱装置55W
⚫︎スリーミー:電気マッサージ 1160W、電熱装置 31W 温熱装置42W

電気代

1時間使用した場合の電気代
ラミダス:約38円/月(1日20分+10分×2回使用時)
スリーミー:5円以下/月(毎日8時間使用)

電気代を節約する使い方

使用時間は短めにしましょう。
タイマー機能を活用しましょう。
省エネモードを使用しましょう。

ラミダスとスリーミーは、消費電力に若干の違いがあります。電気代を節約したい場合は、スリーミーの方がおすすめです。

安心のサポート ラミダスとスリーミー、保証内容比較

ここでは、ラミダスとスリーミーの保証期間・内容を比較し、万が一の故障にも安心できるようサポート体制をご紹介します。

保証期間

⚫︎ラミダス:購入日より1年間
⚫︎スリーミー:購入日より1年間

保証内容

⚫︎ラミダス
・保証期間内に故障が発生した場合、無償で修理または交換
・出張修理サービス

⚫︎スリーミー
・保証期間内に故障が発生した場合、無償で修理または交換
・出張修理サービス

ラミダスとスリーミーの保証期間や内容はほぼ同じです。

いずれのモデルも、万が一の故障に備えて保証内容をしっかりと確認しておきましょう。

 

ラミダスは、本格的な指圧マッサージを受けたい方や慢性的な痛みを改善したい方、筋肉の疲労を効果的に回復したい方にお勧めです。

\寝ながらゆったりマッサージ
ramidus

 

一方、スリーミーは、全身マッサージを受けたい方や血行促進や疲労回復をしたい方、手軽にリラックスしたい方にお勧めです。

\身体固定式全身治療・温熱治療器
threeme

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です