tcテント ソロ 軽量

tcテントのソロで軽いもの(軽量版)ってないの?と探してしまいますよね^^

色々と探してみたので、何かしら参考になればいいですね!

先に結果を見ると・・・

軽量はもちろんのこと、設置や機能面を考えたら「ソロピラミッドTC」が良さそうでしたよ^^

tcテントのソロで軽いもの 軽量版

いやですね。本当に最近はキャンプやアウトドア系の話題やニュースって増えましたね^^

まだアウトドア系はやったことがないんですが、この流れに遅れてはいけない!と思い、色々と見てみたんです。

 

そこで・・・

どうせなら、ソロで?tcで?軽いやつ?って思ったんです^^

結果、tcテントのソロで、軽量だけ見たなら、これが良さそうでした^^

「DD Hammocks DDハンモック DD SuperLight Pyramid Tent スーパーライトピラミッドテント」

これが一番軽かったです。軽くてたったの460g!

かなり軽量ですよね。女性でも本当に軽々いけそうです^^

 

tcテントのソロで軽くて高性能

でも、軽量だけでいいの?とも思ったんです。

ただ軽いだけなら、色々とあるけど、軽量プラス設置や機能面も考えないとね!と^^

そうして最後に行き着いたのが、これでした^^

ソロピラミッドTC
ソロピラミッドTC公式

ソロピラミッドTCは5kgと先程のものと比べると少し重いです・・泣

でも、5kgなら女性でも軽々持てる範囲です^^

それに何より一番の魅力は早い!です^^

 

何が早い?と思いますが、設置です!設置がたったの12分でできる^^

初心者の方でも感覚的に(説明書を見なくても)ササっとできるらしいんですよ〜^^

そのほか、

耐火
耐水
TC
煙突穴
ソロ用

と嬉しいポイントが揃ってます^^

 

多少重くても(それでも軽量で)、簡単に早く設置できて、耐火、耐水、煙突穴つきなのでソロ用として色々とカスタマイズできそうですよね^^

どうせソロでキャンプするならできるだけ快適に、楽しく、おしゃれに楽しみたいものです。

ソロピラミッドTCなら優雅なひとときで、「ホッと」できそう^^

ソロピラミッドTC
ソロピラミッドTC公式

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です