プッチンプリン

今回は昔からある。ものを食べていました。

それが「プッチンプリン」です。

おそらく私くらいの年齢になると、知らない人はいないと言うほどのものじゃないでしょうか。

昔、小学校の給食でも何度か食べた記憶がありますww

おそらく年齢的には初めてプッチンプリンが発売された時期に私は小さかったような気がします。

まずプリンがおいしいですよね。子供であれば嫌いなお子さんはいないかと思います。

それに食べ方が面白いじゃないですか。

容器の底の棒をポキン!と折ってお皿に乗せる。これがいわゆるプッチンと言われることらしいです。ですので、このプッチンプリンと言う名前になったようなんです^^

プッチンプリンはお子さんも好きですし、大人でも大好きな食べ物ですよね。味もおいしいし、食べ方もちょっと面白いので、これからもまだまだ売れ続けるような気がします。

皆さんはどう思いますか^^