さけるチーズ 太る

さけるチーズって美味しいですよね^^

おいしいからついつい食べてしまいますww

息子も好きでよく食べるんですよね。

そんなさけるチーズですが、チーズって結構カロリーが高くて太りやすいです。

そうすると、さけるチーズで太るかどうか気にしている人が多いみたいなんです。今回はこのさけるチーズについてちょこっとご紹介したいと思います^^

さけるチーズ 太る

いろいろと見た結果。。

さけるチーズは気をつけていけばそんなに太る事はないです。

一回食べると結構止まらなくなるので美味しいのはわかるのですが、やはりたくさん食べすぎると普通に太ります^^

さけるチーズ 太る カロリー

さけるチーズは気をつけないと太ると言いましたが、1本あたりのカロリーってどのくらいだと思いますか^^

1(25g)80カロリーなので、ちょっと高めです。

たった1本で80カロリーなのでついついたくさん食べ過ぎると太りやすくなります。。

さけるチーズのカロリーは意外にも高いのでダイエット中や太るのが心配な方は気をつけないとダメですね。

私や息子たちみたいにあまり体重や太ることを気にしてないのなら普通に食べてもいいのかもしれませんが^^

さけるチーズ 太る

そしてさけるチーズを夜に食べる人がいそうですよね。お酒のつまみやちょっと寝る前に食べてぐっすり寝れるようにするために食べる。そんなことをする人もいるかもしれません。

ですが先程のカロリーとこのさけるチーズの美味しさのせいでやはり夜に食べると太りやすいです。

夜寝る前に食べるとカロリー消費がされません。夜に食べるのではなく午後のおやつがわりに食べるといいですね^^

おわりに

今回はさけるチーズと太るについてちょこっと書いてしまいました^^

意外にもカロリーが高いのでさけるチーズを食べる時間帯と量を少し気をつけないと太りやすくなります^^

頭でわかっていても美味しくてついつい食べてしまう気持ちは私もよくわかります。

くれぐれもストレスにならない程度に自分をセーブできるといいですね^^