雪見だいふく 種類 数

雪見だいふくを急に食べたくなって買ってみたんですww

でも、ふと雪見大福は何種類ぐらいあるんだろう?と思ったんですね。

そこでちょっと調べてみたら結構驚きでした!

雪見だいふく 種類 数

今のところ、雪見大福は全部で33種類です。

雪見だいふくは、結構昔からあるので、昔風のものから今風のものまでいろいろあるようです。

例えば、下記のような雪見だいふくがあるんですよ^^

◎白あん雪見だいふく:
もちもちしたもち米の皮で包まれた白あんが入っている。

◎抹茶雪見だいふく:
抹茶風味のもち米の皮で包まれた白あんが入ってる。

◎いちご雪見だいふく:
いちご風味のもち米の皮で包まれた白あんが入ってる。

◎チョコレート雪見だいふく:
チョコレート風味のもち米の皮で包まれたチョコレートクリームが入ってる。

◎フルーツ雪見だいふく:
いちご、みかん、マンゴーなどのフルーツ風味のもち米の皮で包まれた白あんが入ってる。

雪見大福には、これ以上たくさんのものがあり、ほんと1度は食べてみたくなりますね^^

 

ちなみに今回私が食べたのはごく普通の雪見だいふくです。でもとってもおいしいです^^

おわりに

今度時間がある時に、または旅行したときに、ご当地の雪見だいふくを探して、このブログで紹介できたらなと思います^^