富士山消しゴム

今日はあるちょっと面白い消しゴムを見つけたんです。それは、「富士山消しゴム」です。

当然私はオッサンなのでわからないのですが、子供たちに教えてもらった消しゴムです。

富士山と消しゴムってどんな関係があるのと思ってしまったのですが「あること」があるんですね^^

それはこの消しゴムでどんどんものを消していくと、富士山の形になると言うものです。

この富士山の消しゴム自体はあんまり良く、きれいには見せると言うわけでは無いのですが、消せば消すほど富士山の形になってきて面白いなと思える消しゴムです^^

もし私が小さい時に、この消しゴムを使ったら結構面白くて、いつも使っているような気がしますw

このちょっとした面白さで、心が嬉しくなったり、勉強がちょっとはかどったりするかもしれません。そういう意味では、おこさんが1回使ってみると面白いと思います^^