ドリトス タコス うまい

今回は「ドリトス タコス」です^^

子供たちと一緒に食べてみたので、ちょこっとしたレビューですね^^

先に結果を言ってしまうと・・

個人的には普通にうまい!美味しい!ですよ。でも、好き嫌いが分かれそう・・てな感じです^^

ドリトス タコス

ドリトスってすごいですね!なんと世界55ヵ国以上で販売されていたそうです。

もう30年以上も前からドリトスが販売されていたなんて、ちょっと驚きです^^

ちなみにドリトス タコスはアメリカでは有名らしい?です^^

(息子談なので、本当かどうかは・・・知りませんww)

 

ドリトス タコス うまい

早速ドリトス タコスを食べてみました^^

お!普通にうまいですよ!

ピリッとした辛味があるのに、ちょこっとお肉の味もあり、ジューシーな感じもありました^^

ちなみにこのドリトス タコスは「とうもろこし」から作られているんですよ。これも息子が教えてくれました^^

(親の私は何も知らない・・ってww)

とうもろこしなので、通常のポテトチップスとは違いますね。食感が違います。

 

ドリトス タコス まずいところ

唯一ドリトス タコスのまずいところは「口に残りやすい」点ですね。

食べたあとに口の中にちょっとドリトス タコスが残るので、ちょっと気持ちが「おや?」っていう感じになります。

それが嫌な方はドリトス タコスはダメでしょう・・・ね。

なので、ドリトス タコスは好き嫌いが結構、ハッキリ分かれそうです。

ちなみに子供たちはこの「ドリトス タコス」が一番好きだそうですww

 

ドリトス タコス 原材料

原材料

コーン(遺伝子組換えでない)(米国産)、植物油、砂糖、食塩、ぶどう糖、デキストリン、トマトパウダー、オニオンパウダー、赤唐辛子パウダー、酵母エキスパウダー、たん白加水分解物、ガーリックパウダー、ライムジュースパウダー、ビーフエキスパウダー、クミンパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、着色料(カロチノイド、カラメル)、甘味料(ステビア)、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆を含む)

 

ドリトス タコス カロリー 栄養成分

カロリー

ドリトス タコスは1袋あたり307カロリーです。

やっぱり油で揚げているので、多少高くなりますね・・。

栄養成分

エネルギー308kcal、たんぱく質3.7g、脂質15.8g(飽和脂肪酸6.4g)、炭水化物37.7g(糖類1.6g)、食塩相当量0.9g

 

~まとめ~

今回は子供たちとちょっとした食事会?をしてしまいました^^

意外にも子供たちが色々と知っていてビックリです。

本当に何にも知らない親だな~と、自責しつつ、一応楽しく終わりました^^