東京ディズニーシー ショー

最近ニュースを見ていたら東京ディズニーシーのショーが新しくなったと言うものを見ました^^

まだ一般市民には開放されていませんが、事前に報道陣にこのショーが披露されたのでちょこっとご紹介したいと思います^^

東京ディズニーシー ショー

今回、東京ディズニーシー(TDS)でスタートする新規ナイトタイムエンターテイメントは『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』

なんでもこの新しいナイトショーを披露するのは約2年半ぶりだそうです。

やっぱりコロナの影響でディズニーシーにも大きな影響があったようです。

 

この東京ディズニーシーの新しいショーは2022年11月11日からスタートです。

私の妹はディズニーが大好きで年間パスポートを持っているくらいです。おそらく11日以降にディズニーシーに行くはずですww

またその時のレビューも一緒に紹介できればと思っています。

東京ディズニーシー ショー 内容

なんでもニュースによると今回の新しいディズニーシーのショーは、ディズニーの仲間たちが、諦めずに信じ続けることで夢を叶える姿を描くショーだそうです^^

これなら大人でも子供でも楽しめそうな気がしますね^^

ちなみに登場するキャラクターは、

『ピーターパン』
『アラジン』
『リメンバー・ミー』

などお馴染みのキャラクターで親近感があります。

さらに今回はディズニーシーと16年ぶりにコラボをするMISIAが歌を歌うそうです。

MISIAは歌がめちゃめちゃうまいので、この音楽を聴きながらミッキーマウスやミニーマウスなどが一緒にショーを見せてくれるのはかなり魅力的ですね^^

 

さらに、

大きな船でのダイナミックな動き

レーザーやサーチライトが夜空を照らす

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの壁面にプロジェクションマッピングなどで映像が映し出される

など、これまでにない演出が見れるそうです^^

東京ディズニーシー ショー 詳細

『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約30分(1日1回)
船の数:6隻
総投資額:95億円
出演キャラクター:ピーターパン、ウェンディ、ロストキッズ、アラジン、ジーニー、ジャスミン、ラプンツェル、フリン・ライダー、ミゲル、アリエル、エリック、モアナ、エルサ、ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート、グーフィー、ドナルドダック、デイジーダックほか

(引用元:Yahoo!ニュース)

おわりに

今回の新しいショーはディズニーファンのみならずお子さんがいるご家庭やカップル等も楽しめますね。

総額95億円も投資しているのでかなり期待できます^^