ホテル暮らし

【PR】

コロナ禍で話題になっているホテル暮らし。

先日このホテル暮らしについてのニュースを見つけたんです^^

まだ実際にホテル暮らしをしているわけでは無いですが、ちょこっとこのことについて書きたいと思います。

何か参考になればいいですね^^

ホテル暮らし

最近コロナ禍でずっとホテル暮らしをしている方をよく見かけます。結構いろんな刺激がありそうで自分も憧れています^^

そんなホテル暮らしですが実際のところはどうなのと思いませんか?

例えば、

ホテル暮らしだと価格や料金はどのくらいかかるのだろうか?

ホテル暮らしはどんな毎日なんだろうか?

など様々な疑問があるかと思います。

今回私が見つけたニュースだけですが結構現実的にいけそうな気がしました^^

ホテル暮らし 費用

例えばですが、まずお金についてです。

この方は今までマンション暮らしをしていました。毎月の家賃、敷金礼金、更新料、光熱費等を全部ひっくるめて月に約14万円ほどだったそうです。

それが今では12万円いかないほどになったそうです。

金額的に見ればホテル暮らしの方が少し安いんですね^^

ホテル暮らし メリット デメリット

またこの方のニュースを見て思ったのが、断捨離で身近なものがだいぶ減ったことですね。

必要なものといらないものがはっきりと分かれて身軽になったようです。

ですので大体毎月1ヵ月から2ヶ月ごとに新しいホテル暮らしが手軽にできるんだと思いました。

それにホテルの部屋はそんなに大きくないのでものを買う癖が減ったそうです。置く場所がないので買う必要もないと言うことでしょうか。

または必要なもの、不必要な物がはっきりとしたことで買う気力すらなくなったようです。

こんなふうにホテル暮らしは自由でおしゃれで手軽で良さそうですが、やはり一時的なような気がします。

将来的に結婚してお子さんもできた場合。このようなホテル暮らしはできないですよね。時々ならいいのかもしれませんが1年中ずっとこのようなホテル暮らしを続けることはできないかと思います。

ですのでこのようなホテル暮らしができる方は独身の方あるいは結婚しても子供がいない方などに限られるような気がします。

年齢が上の年配の方はそもそもホテル暮らしをすると言う考え方がないのでは?^^

おわりに

今回はホテル暮らしについて、ちょこっと書いてしまいました。

本来であれば実際にホテル暮らしした体験談などを書いたほうがいいのですが、現状私ではちょっとできません。

ですので少し想像に近い感じになってしまいましたが、何かしら参考になる情報があればいいですね^^