江ノ島 スラムダンク 場所

江ノ島にある「あのスラムダンクの場所」に行ってきましたよ!

今回はこの「江ノ島にあるスラムダンクの場所」についてちょこっとご紹介です^^

江ノ島 スラムダンク 場所

もうスラムダンクのアニメを見たことがある人なら、ご存知!

江ノ島にある「あのスラムダンクの場所」です^^

そう、ここです!ww

スラムダンクのファンの方なら行ったことがある人が多いんじゃないでしょうか。

今回私も初めて、この場所に行ってきました。

本当にアニメ通りの感じでした^^

 

一応、あまりご存知でない方のために説明を・・^^

この江ノ島にある「スラムダンクの場所」とは上記の踏切の画像の通り、アニメのオープニング時に登場する場所なんです。

この踏切は実在する場所なので、ファンの方が訪れる方が多いんです。中には、海外の方もいらっしゃいます。

 

具体的な場所は、江ノ電「鎌倉高校前駅」の改札を出てすぐのところです。

今回、初めてこの場所にきてみると、あの音楽が頭の中で流れてきました・・ww

いや~なんだかいいですね!!^^

 

江ノ島 江ノ電

ちなみに先ほど少しご紹介した「江ノ電」。この江ノ電は江ノ島にある路面電車です^^

もうかなり古い感じの電車ですが、この古さがいいんですよ。なんだか懐かしい感じがします^^

 

そしてこの江ノ電の「鎌倉高校前駅」にスラムダンクの「あの場所」があります^^

日中、江ノ電は上り・下りともに12分に1本の間隔でしか運行していないので、ゆっくり時間がある時に訪れるといいですね^^

海辺がそばにあるので、ゆっくり散歩なんかいいですよ。

 

おわりに

今回はなんと、あのスラムダンクの「あの場所」に行ってきてしまいました^^

ファンの方なら絶対にご存知ですし、海外からわざわざ訪れる方もいるほどです。それくらいスラムダンク界隈では有名です。

もしお時間があるなら、一度訪れるといいかもしれません^^

 

ちなみに今スラムダンクはU-NEXTで見れます^^

31日間無料なので、この31日間の間にたくさん見てしまいしょう〜ww